スカイマークの格安航空券で快適な旅

20kg以内なら無料で預けることができる

正面エスカレーターから一番右側のGゲートのそばにスカイマークのチェックインカウンターがあります。
今回預け入れをする荷物があったので、他のLCC同様有料になるだろうとおもっていたのですが、なんとスカイマークは無料でした。
これにはびっくりしました。
20kg以内であれば無料で預けることができるようなので、帰りもお土産等で荷物が重くなっても安心だと思い、これは出発前にすごく良い気分になりました。
重さによって有料になってしまうことを考えると、ついお土産を買うときにも躊躇してしまうのですが、20kgもあれば大体大丈夫だとおもうので。
第1ターミナルは東京土産もたくさん置いてあるので、出発までの間、沖縄の友達に渡すお土産を選んだり、他のLCCと同様機内サービスは有料なので、飲み物を買ったりしてすごしました。

7月、沖縄旅行の航空券を予約。
スカイマークの早売りだとセールとか関係無く5600円で買える&神戸発なのが有り難い。

— 机器猫 (@asamenews) 2018年2月26日
出発口も外を歩かされることもなく、出発口からそのまま搭乗できたので楽でした。
出発口から飛行場の中を歩いたり、バスに乗って移動するのって結構緊張するのでそれだけで疲れたり、バスもぎゅうぎゅうになったりするので、それがないのは嬉しかったですね。
機内に乗り込むと、さらにびっくりしたのが、座席の広さです。
他のLCCよりも広いですし、大手航空会社ともそんなに遜色ないくらいでした。

大手航空会社は高くて手が出ませんでした20kg以内なら無料で預けることができるお土産売り場から、搭乗口はすぐでした